テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

ちょこちょこ更新中です。

「アサデス。」で紹介されたザ・ケーク・オブ・マヌカ

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」のトコLab。で紹介された福岡県、ハニーマークスのザ・ケーク・オブ・マヌカ

マヌカハニーを使用した、本日(3月1日)発売開始のパウンドケーキのザ・ケーク・オブ・マヌカ
マヌカハニーとは、ニュージーランドに自生するマヌカの木の花から採取されるハチミツのことで、現地の人はお薬などに使うほど重宝しているそうです。

出演者の方は、しっとりしていて、美味しいと言って食べていましたね(^^)
冷蔵庫で2~3週間もつそうで、しっとり感を楽しむためには少し時間がたって食べた方がいいそうですよ。

こちらのブログは、お店の人のブログのようで、テレビで紹介されていた電話番号も「デビュー!」の記事にあるパンフレットにのっています。
お取り寄せは、電話か、メールでの注文になるそうです。

ザ ケーク オブ マヌカは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/03/01(木) 21:21:06|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介された高島フルーティートマト

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」のTOMOMIっパラで紹介された長崎県、崎永海運(株)高島トマト事業部の高島フルーティトマト

まるでフルーツのような味わいの高島フルーティートマト
一般的なトマトの糖度が4度に対して、この高島フルーティートマトは、一番甘いもので14度もあるそうです。
桃のように甘いと言っていましたね。

ずっしりと重く、普通は水に沈まないトマトですが、この高島フルーティートマトは水に沈むそうです。
本当にぎっしりと実が詰まっていましたね。
どっしりして、詰まっていて、甘酸っぱくて美味しいそうですよ。

高島フルーティートマトは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/21(水) 23:25:27|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介された長崎のご当地フード

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」の流行魂コレクル 長崎新ご当地フードとして紹介された

長崎県、島原地方酪農業協同組合牛乳入とんこつラーメン

長崎県、山ぐちハトシ

長崎県、港人(ふなと)市場とっとっと島原灰干し(舌平目)

1ヶ月で12000食も売れた牛乳入りとんこつラーメン
牛乳の味がして、コクがあり美味しいそうです。
名前だけ聞くと敬遠しがちですが、食べてみると美味しいと言っていましたね(^^)

昔から長崎に伝わっている料理のハトシ
エビのすり身をパンに挟んで揚げた料理のことです。
サクサク、プリプリとしていて美味しいそうですよ。
ハトシは1個250円になります。

普賢岳の火山灰を利用した島原灰干し
灰の効果で身がやわらかく、まろやかになるそうです。
生の魚を焼いたような新鮮な香りがして美味しいと言っていましたね。
島原灰干しは、1尾840円です。

このほかにも紹介されていた

長崎県、おおむら夢ファーム シュシュ ぶどう畑のれすとらんいちごおにぎり
長崎県、Mix(ミックス)のちゃんぽんバーガー

は、残念ながらお取り寄せ出来ないようです。

牛乳入とんこつラーメンは、こちら

ハトシは、こちら

島原灰干しは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
現在、長崎ではランタンフェスティバルが行われています。
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/19(月) 19:55:58|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介されたカニマヨロール

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」の寒くても熱い!!北海道紋別 流氷ツアー!!で紹介された北海道、出塚水産株式会社カニマヨロール

人気ナンバー1のカニマヨロール
ずわいカニのフレークとマヨネーズをあえた具を蒲鉾で包んだ一品です。
最初は期間限定で販売していたそうですが、人気が出て通常販売するようになったそうです。

プリンプリンしている外側と、中のカニとマヨネーズが合わさり最高の味を出しているそうです。
HPにはカニマヨロールが紹介されていないようですが、「アサデス。」では御取寄せ可と言っていましたので、電話等で御取寄せできるかと思います。

カニマヨロールは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/15(木) 19:51:38|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介されたうなぎの味噌漬け

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」のTOMOMIっパラ 売り切れ覚悟!人気店の新メニューで紹介された大阪府、うなぎの魚伊のうなぎ味噌漬け

地焼き白焼きを、ワサビ風味の西京味噌に漬けたうなぎの味噌漬け
炭火で焼いた国産うなぎを米みそ・みりん・酒などに漬けた一品です。
いい香りがして美味しーと言っていましたね。

一緒に紹介されていた、うなぎの粕漬けはHPにのっていないようです。
お取り寄せできないのでしょうか・・・

そのほかにも紹介されていた

佐賀県、みのり農場 たまご色のケーキ屋さんイチゴのショートケーキ
福岡県、メゾンカイザー牛モツとネギのキッシュ
福岡県、和菓子 葡萄屋白あんパン
福岡県、エルプチェロフィデウァ ネグラ

これらは残念ながらお取り寄せできないようです(><)

うなぎの味噌漬けは、こちらに詳しくのっています。


うなぎ味噌漬け 70gバラ売り



--------------------------------------------------------------
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/15(木) 06:53:24|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介されたチョコレート

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」のTOMOMIっパラ 5大デパートバイヤーが告白 私はこのチョコでオチました で紹介された

東京都、デカダンス・ドゥ・ショコラインデックス スモール

大分県、テオムラタ茶葉ショコラ

モーテンヘイバーグ&辻口博啓のコラボレーションミックス

小倉伊勢丹のバイヤーがオチたインデックス スモール
カカオの配合の違う7種類のカード型のチョコが入っているチョコレートです。
このほかにも、コックシネールが紹介されていましたが、このコックシネールはHPにのっていないようですね。

福岡三越のバイヤーがオチた茶葉ショコラ
玉露、朝露、碾茶の3種類の味があるチョコレートです。
お茶の葉がそのまま入っていて、食べた時に、お茶の葉のパリパリ感がを味わうことが出来るそうです。

岩田屋本店のバイヤーがオチたコラボレーションミックス
2人のコラボレーションショコラと辻口シェフによる林檎・日本酒・抹茶のガナッシュが入っています。

このほかにも紹介されていた

セバスチャン・ブロカールのフルーツスペシャルセット!
福岡県、チョコレートショップの博多の塩チョコ!

残念ながら、これらのチョコレートは、お取り寄せできないようです。

インデックス スモールは、こちら

茶葉ショコラは、こちら

コラボレーションショコラは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
あのアマゾンがポイントサービス開始!2月28日(水)までキャンペーン中です。
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/08(木) 12:31:24|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介された東京グルメ

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」のトコLab。Specialで紹介された

東京都、トラヤカフェこしあん白ごまきな粉

東京都、セレブ・デ・トマトトマト

ビンの中に入った餡ペーストのこしあん白ごまきな粉
練り上げられた餡の中に、深い甘みや個性的な素材を加えたペーストだそうです。
「アサデス。」の中ではパンに塗って食べていましたが美味しそうでしたね。

日本初のトマト専門店セレブ・デ・トマトのトマト
現在「アサデス。」でも紹介されていたグリーンゼブラがお取り寄せできます。
果肉が少なく淡白で、天ぷらで食べるのがオススメのトマトだそうです。

あんペーストは、こちら

トマトは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しいお取り寄せもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/02(金) 07:11:52|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

次のページ