テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介された特選素材

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショーRETURNS 2007」の白いご飯と食べたい!究極のおかずが大激突スペシャル!! 和食vs中華で紹介された

愛知県、九重味淋株式会社の九重櫻

三明物産株式会社豆板老油(とうばんらおゆ)

群馬県、有限会社 尾瀬ドーフ昔ながらのもめん豆腐

関口厨房の特選素材として紹介された九重櫻
235年の伝統を誇る、日本一の超極上のみりんだそうです。
このみりんを入れることでものすごくコクが深まるそうです。
癖のない蜜のような感じだと言っていましたね。

三宅厨房の特選素材として紹介された豆板老油
一流料理人が絶賛する中国・四川で生まれたラー油です。
日本には毎月限定50本しか入ってこない希少品だそうですよ。

三宅厨房の特選素材として紹介された昔ながらのもめん豆腐
とても希少な自家栽培大豆の絶品豆腐です。
大豆の味がしっかりとしていて、弾力があり美味しいそうです。

九重櫻は、こちら

豆板老油は、こちら

昔ながらのもめん豆腐は、こちらに詳しくのっています。


元祖 九重櫻 700ml






--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい食材もいっぱい♪

人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/01/05(金) 19:23:29|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介された特選素材

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」の親子丼 VS.カツ丼で紹介された

新潟県、住乃井酒造株式会社の美琳酒

三重県、林商店伊勢沢庵一丁漬

滋賀県、丸中醤油株式会社杉樽三年熟成醤油

青森県、(有)青森県農産物生産組合青森シャモロック

三宅厨房の特選素材として紹介された美琳酒
13年も寝かせているため、どのような料理に使っても濃厚なコクが生まれるそうです。
三宅裕司さんは、このみりんをお取り寄せしているそうですよ。
このみりんを使うことで料理の腕が上がると言っていましたね。

三宅厨房の特選素材として紹介された伊勢沢庵一丁漬
口コミで全国に広がり、日本中に顧客を持っている絶品たくあんだそうです。
噛めば噛むほど大根の甘さが出てくる沢庵だと言っていましたね。

関口厨房の特選素材として紹介された杉樽三年熟成醤油
百年以上経た杉樽の中で、三年の歳月を重ね、納得のいくまでに熟成させた醤油です。
角の少ない香り豊かな醤油だそうですよ。

関口厨房の特選素材として紹介された青森シャモロック
2年前に市場デビューした話題の地鶏肉です。
成長期にニンニク成分のエサなどを与え、運動することにより、有名地鶏以上の旨み成分が生まれるそうです。
ジューシーで柔らかく美味しいと言っていましたね。

美琳酒は、こちら

伊勢沢庵一丁漬は、こちら

杉樽三年熟成醤油は、こちら

青森シャモロックは、こちらに詳しくのっています。

美琳酒(長期熟成本みりん)360ml
美琳酒(長期熟成本みりん)360ml






--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい素材もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/09/16(土) 07:40:37|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介された超スーパージャンボマッシュルーム

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」の坂井宏行のハヤシライス VS.落合務のオムライスで紹介された山形県、有限会社舟形マッシュルームの超スーパージャンボマッシュルーム

関口厨房の特選素材として紹介された超スーパージャンボマッシュルーム
直径15cmを超える世界最大級の一品です。
肉厚でマッシュルームとは思えないほどの大きさでしたね。
甘みと香りと歯ごたえがなんともいえない美味しさだそうです。

大きいと大味になって、あまり美味しくないように思いがちですが、マッシュルームは大きければ大きいほど甘みが出て美味しくなるそうですよ。
甘くて味が濃く美味しいと言っていましたね。

超スーパージャンボマッシュルームは、こちらに詳しくのっています。

これには店長もビックリ!そして、皆もビックリ!!これはすごいぞ!ビックリ仰天!!こんなで...
これには店長もビックリ!そして、皆もビックリ!!これはすごいぞ!ビックリ仰天!!こんなで...



--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい食材もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/09/08(金) 04:58:18|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介された一筋縄

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」の麦とろ VS.そうめんで紹介された奈良県、三輪山勝製麺の一筋縄

三宅厨房の特選素材として紹介されたそうめんの一筋縄
高級料亭御用達のそうめん職人が作る超極上素麺だそうです。
この一筋縄は、小麦粉が持っている甘さを最大限に引き出していると言っていましたね。

材料は、国産の薄力粉や、三輪の天然水、沖縄産の天然塩、さらに吉野寒曝葛を使いっています。
吉野葛は入れることにより、喉越しが大変よくなり、うっすらと透明で綺麗な麺になるそうですよ。
シェフも喉越しが普通の素麺と全く違うと言っていましたね。

一筋縄は、こちらに詳しくのっています。

新どっちの料理ショーの特選素材に選ばれました!一筋縄そうめん木箱(50g×15)入りW-2 10040...
新どっちの料理ショーの特選素材に選ばれました!一筋縄そうめん木箱(50g×15)入りW-2 10040...





--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい麺もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/09/01(金) 17:35:19|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介されたお取り寄せ特選素材

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」のサンラータンメン VS.スープカレーで紹介された

宮崎県、大山食品株式会社の黒玄米酢

北海道、木村農園ポン太のアスパラ

一般のものと比べてアミノ酸を10倍以上も含んでいる黒玄米酢
合鴨農法で作っている玄米を使用しているため、完全無農薬の玄米です。
発酵食品である酢の要、麹は黒麹を使用しています。
黒麹は、一般的に使われている白麹と比べ取り扱いが難しいですが、白麹にはない甘みと旨みがあるそうです。
ツンとした酢の香りがなく、ゴクゴクと飲むことができるお酢だそうですよ。

インターネット販売限定のポン太のアスパラ
アスパラには、滋養強壮・疲労回復に効果的といわれるアスパラギン酸が豊富に含まれているので、夏の暑い時期にはぴったりの野菜ですね。
甘さだけでなく、いろいろな味が交じり合った美味しいアスパラだそうです。
残念ながら、このポン太のアスパラ、今年の注文は終了してしまいました(><)
欲しい方は、来年まで待つしかないようですね・・・

黒玄米酢は、こちら

ポン太のアスパラは、こちらに詳しくのっています。

玄米黒酢(箱入り)
玄米黒酢(箱入り)






--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい野菜もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/08/19(土) 17:02:27|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介されたお取り寄せ特選素材

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」のひつまぶし VS.石焼きユッケビビンバで紹介された

山口県、山口ごま本舗黒ごま油

岐阜県、有限会社飛騨山椒の飛騨山椒粉

三宅厨房の特選素材として紹介された黒ゴマ油
甘みと旨みが抜群にいい、国産黒ゴマのみを使用しています。
国産の黒ゴマは、全体量の1%にも満たないため、外国産のものに比べて約15倍もの値段がつくそうですよ。
香りがよく、ごま油の上品ないい匂いがするそうです。
デザートに使っても美味しいスイーツができそうだと言っていましたね。

関口厨房の特選素材として紹介された飛騨山椒粉
うなぎの老舗から注文殺到されている山椒粉だそうです。
柑橘系のさわやかな香り、程よい刺激がうなぎをより美味しく引き立ててくれます。
爽やかで、今までの山椒とはまったく別の香りがすると皆さん言っていましたね。

黒ごま油は、こちら

飛騨山椒粉は、こちらに詳しくのっています。

山椒粉
山椒粉



--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しいグルメがいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/08/12(土) 17:16:19|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

「新どっちの料理ショー」で紹介されたお取り寄せ特選素材

関口宏さんと、三宅裕司さんが司会をしている「新どっちの料理ショー」の広島お好み焼き VS.大阪お好み焼きで紹介された

大阪府、四天王寺 西むら紅生姜

京都府、株式会社ユーサイドのセイアグリーマヨネーズ

広島県、センナリ株式会社 おいしさ研究所「大地」広島ぢゃけん

三宅厨房の特選素材として紹介された紅生姜
完全手作り無添加の紅生姜です。
風味があって柔らかい厳選された新生姜を使い、南高梅の梅酢で漬け込んでいます。
HPでは、「しそ生姜 浅漬」という名前で紹介されていますね。

三宅厨房の特選素材として紹介されたセイアグリーマヨネーズ
天然肥料だけで育てた石川県能登半島産のセイアグリー健康卵、沖縄県産のヨネマースと呼ばれる塩など厳選された素材を使っている一品です。
スッと後口が爽やだそうですよ。

関口厨房の特選素材として紹介された広島ぢゃけん
辛くなく、酸っぱくもなく、ゴクゴク飲めるソースだそうです(^^;
野菜や果物、そして、水も地元の天然水を使用しています。

紅生姜は、こちら

セイアグリーマヨネーズは、こちら

広島ぢゃけんは、こちらに詳しくのっています。

★どっちの料理ショーで紹介★セイアグリーマヨネーズ245g
★どっちの料理ショーで紹介★セイアグリーマヨネーズ245g






--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しい調味料もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/08/05(土) 07:16:27|
  2. 新どっちの料理ショー|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

次のページ
