テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「はなまるマーケット」で紹介された日田羊羹

岡江久美子さんと、薬丸祐英さんのTBS「はなまるマーケット」で筑紫哲也さんのおめざとして紹介された赤司日田羊羹本舗日田羊羹一枚物

筑紫さんの郷里が大分だということで、この羊羹を持ってきていました。
故郷のものは美味しいと思うと、筑紫さんが言っていましたが、私も同感ですね。
昔から食べていた味や、故郷の物というのは、思い入れもありますからねぇ。
もちろん味も美味しいですよ!(^^)

この羊羹は、切り口や周りが、白くなりますが、それは

古いせいではありませんよ!

砂糖?が表面に、でてきているだけです。
この部分が美味しいんです!

古くなったと思って、捨てた人がいたらしいですが、もったいないですね~

もっと詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ。


--------------------------------------------------------------
知っていました?
夏のスイーツコレクション!!
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2005/08/04(木) 14:38:27|
  2. はなまるマーケット|
  3. コメント:4|
  4. トラックバック:1|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

はじめまして!

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。
赤司日田羊羹本舗の日田羊羹は本当に美味しいですよね。
私は普通の羊羹よりも白く糖化した羊羹の方が好きです。
古くなったと思って捨てた人がいたなんて、もったいなさ過ぎですね。
  1. 2005/08/04(木) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. AKA #tHX44QXM
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)

AKAさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
私も、白くなった部分は、好きですね~
捨てるなんて、本当にもったいないです(><)
  1. 2005/08/04(木) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

日田はいいよねー

こんにちわ。
イクジットっす。

大分の日田温泉には、30代前半のころ
新年会と称して毎年いってました。
世界三大名水?の日田天領水はほんとおいしい
ですよね。
コンビニで見つけると必ず買います。
ひなびた(というかあまりにぎやかではない)
温泉地ですが、ラーメン屋とか餃子屋には
毎回必ず行きます。
ほんとおいしい。
水がおいしいということは食べ物もそれだけ
おいしいものができるってことですよね。
羊羹は知りませんでしたので早速取り寄せしてみます。
  1. 2005/08/08(月) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. イクジット #-
  4. [ 編集]

世界三大名水なんですか?

イクジットさん、こんばんわ(^^)
日田が世界三大名水とは、知りませんでした(^^;
意外と、近場に世界の名水があったんですね。

有名な、お店とか水にもこだわっていますから、やはり、その分美味しい食べ物ができるんでしょうね。
かき氷なんて、水そのものですから美味しいでしょうねぇ♪

おおー!お取り寄せするんですね。
良かったら、感想をお聞かせください!
  1. 2005/08/08(月) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/116-9796e1af

大分県豆田町

高校の時の友達と3人で大分県豆田町へ行ってきました。私達が出かける時は雨降ること
  1. 2005/08/04(木) 22:10:23 |
  2. 日々あれこれ
