テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介されたお取り寄せグルメ①

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」の決定版絶対食べたい!全国お取り寄せランキングの中で紹介された

10位、北海道、村上カレー店・プルプルで紹介されたレッグ入りカレー

9位、新潟県、八石ヘルシーフード生産組合八石なすもぎたてあさ漬け

8位、鹿児島県、鶏飯屋じゅん坊の鶏飯詰め合わせセット

7位、香川県、おか泉の生うどん(ぶっかけ)

6位、北海道、カネキタ北釧水産のピュアホワイト

今回は、10位~6位までを紹介します。

カレーは、大きい鶏肉が骨付きのまま入っていましたね~
美味しく食べるコツは、沸騰しすぎないことだそうです。
沸騰しすぎると、スパイスの香りが飛ぶらしいので、食べるときには、注意してください。

八石なすのあさ漬けは、保存料・添加物一切なしの、瑞々しい漬物です。
なお、このお取り寄せは、9月末までとなっているので、注意してください。

鶏飯(けいはん)は、奄美大島独特の伝統郷土料理で、お茶漬け感覚で食べられるご飯です。
隠し味には、レモンの皮が入っているそうですよ。

生うどんは、見るからにコシが強そうでしたね。
湯で時間は12分と少し長いですが、その分コシが強いんでしょうね。

幻のとうもろこし、ピュアホワイト!
糖度が18度前後あり、生でも食べられるそうですよ。
もうトウモロコシじゃないですね(^^;

レッグ入りカレーは、こちら

八石なすのあさ漬けは、こちら
(HPにある電話番号から注文できると思います。)

鶏飯は、こちら

生うどんは、こちら

ピュアホワイトは、こちらに詳しくあります。

十勝産フルーツとうもろこし「ピュアホワイト」10本入※お届け日のご指定はできません。
十勝産フルーツとうもろこし「ピュアホワイト」10本入※お届け日のご指定はできません。



--------------------------------------------------------------
昨日(8/22)楽天のグルメ部門で1番売れたのは、この粉寒天!
8月26日出荷で最終販売だそうです!!

人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2005/08/23(火) 18:28:47|
  2. アサデス。|
  3. コメント:2|
  4. トラックバック:1|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

鶏飯

こんばんは。
やっぱり鹿児島に来て食べてください。
あっさりしてて結構美味しいですよ。
  1. 2005/09/14(水) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. よし子ちゃん #NUpTSsbk
  4. [ 編集]

こんばんは

よし子ちゃんさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

近いようで、遠い鹿児島県・・・・
行く機会があれば、必ず食べに行きますね♪
  1. 2005/09/15(木) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/141-4d784289

奄美の郷土料理 鶏飯屋じゅん坊

九州内でも鹿児島以外ではあまりなじみのない料理 鶏飯(けいはん)。その名の通り鶏を使った、さらさらとお茶漬け感覚で食べる贅沢料理です。奄美大島で独自に受け継がれてきたこの鶏飯は、その昔、薩摩藩の役人を接待するために考えられた料理だそ
  1. 2005/09/13(火) 23:38:50 |
  2. よし子ちゃんの 九州・鹿児島 レポート
