テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「笑っていいとも」で紹介されたモンブラン

「笑っていいとも」のランキングバトルめざせ!ぴったり21の中で紹介された、絶品!!秋スイーツ人気モンブランランキング(ナムコ・ナンジャタウン モンブラン博覧会調べ)で紹介された

6位、北海道、スイートますやの豆乳モンブラン

5位、広島県、ルールモントの絹どけマロン

3位、兵庫県、モンブランKOBEのモンブランのモンブラン

1位、静岡県、玉華堂の和栗モンブラン

豆乳モンブランは、豆乳と生クリームを混ぜた特製クリームや、カスタードと生クリームに豆乳を入れた豆乳クリームペーストを使い、使用しているクリームの砂糖の分量は、通常の1/2で、甘さ控えめになっています。
HPには、ケーキの断面図もありますが、ブルーベリーが入っていて美味しそうですね(^^)

絹解けマロンは、天津栗と、日本栗の2種類を使い深みのある味を出しています。
このケーキのこだわりは、絹のような滑らかな口どけ。
とろける口どけと、ほどけるように広がる濃厚なマロンの風味が口の中に広がるそうですよ♪

モンブランのモンブランは、もう有名ですね。
このブログでも、以前書いたことがある栗がゴロゴロと入っているモンブランですよ。

和栗のモンブランは、国産和栗(栗きんとんも作れるそうです)を7個も使用したモンブランです!
国産和栗を使用し、風味を生かして作るクリームは、栗の本来の美味しさです。
このモンブランは、
「今年収穫された栗が、なくなったら終了」
となっているので、もし売り切れている場合は来年までお待ちください(><)

豆乳モンブランは、こちら

絹どけマロンは、こちら

モンブランのモンブランは、こちら

和栗のモンブランは、こちらに詳しくのっています。

甘さ1/2♪豆乳モンブランミニ2個入    お豆腐屋さんから直送の出来たての豆乳で作りました~!
甘さ1/2♪豆乳モンブランミニ2個入    お豆腐屋さんから直送の出来たての豆乳で作りました~!



絹どけマロン(4個入り)
絹どけマロン(4個入り)




モンブランのモンブラン9ケ入り
モンブランのモンブラン9ケ入り




遠州菓撰 玉華堂 の和栗モンブラン
遠州菓撰 玉華堂 の和栗モンブラン




--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。旬のモンブランを探そう♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2005/10/24(月) 20:39:01|
  2. 笑っていいとも!|
  3. コメント:2|
  4. トラックバック:2|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

こんにちは~♪

ご訪問頂きまして ありがとうございましたっ♪

モンブラン美味しそうですね~♪
どれも食べたいっっ(w^0^w)☆

又遊びにきま~すっ(/*^^)/

  1. 2005/10/25(火) 16:18:01 |
  2. URL |
  3. sao #bDt2RG7c
  4. [ 編集]

こんばんは♪

saoさん、コメントありがとうございます。
栗が美味しい季節ですから、どのモンブランも美味しそうですよね。
また、遊びに来てくださ~い(^^)
  1. 2005/10/25(火) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/188-4a6f071d

北海道が生んだフランス菓子・パリ16区カマンベールチーズケーキぷっすま放映

【女性ファン急増中!】販売価格 : 1050円(消費税込・送料8840円)⇒ビッダーズで購入⇒楽天市場で購入ビッダーズでダントツTOP4700個売上中北海道が生んだチーズケーキだけに濃厚なカマンベールチーズをたっぷり凝縮し....
  1. 2005/10/26(水) 14:10:15 |
  2. 恋より甘いスイーツ屋さん。(ippeのちょっと気になるお部屋)

豆乳モンブランミニ

甘さ1/2♪豆乳モンブランミニの紹介です。 “笑っていいとも増刊号”で紹介されました! スフレ風のしっとりスポンジの上に、豆乳と生クリームを混ぜた特製クリームでハスカップを包んであります。さらに、カスタードと生クリームに豆乳を入れた豆乳クリームペーストを、
  1. 2005/11/08(火) 18:32:30 |
  2. あまいお菓子をネットで買っちゃおう!
