テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「魅惑の“スイーツ”収穫祭」で紹介されたお取り寄せスイーツ

「魅惑“スイーツ”収穫祭 ~九州横断デザート巡り~」で紹介された

鹿児島県、フェスティバロのフェスティバロ・ラブリー

熊本県、シェ・タニ思いやり卵プリン

福岡県、林檎と葡萄の樹のアップルパイ

幻の唐芋と言われる「黄金千貫」を原料に作られたフェスティバロラブリー。
スチュワーデスさんの口コミでブレイクした、鹿児島のサツマイモにこだわったヒット商品です。
1日最高売上が200万円に達したこともあるそうですよ!
このラブリーの他にも、リンド、ホワイトラブリー、シュリ、カモテ、カプレス、東京ラブリーモンブランと6種類の唐芋レアケーキがあり、こちらのHPで購入できます。

卵の殻を容器にした、かわいい見た目の思いやり卵プリン。
上の層はクリームの濃厚なプリン、下の層はぷるぷるプリンになっていて美味しくて贅沢なプリンです。
残念ながら、この商品は九州・山口(沖縄は含まれない)限定のお取り寄せスイーツになっています(><)

果樹園が新鮮なリンゴをたっぷり使ったアップルパイ。
台風の被害で落ちていたリンゴを見て、「このリンゴを使って何かデザートが作れないか?」という思いがきっかけで林檎と葡萄の樹というお店を作ったそうです。
ものすごく有名で、九州各県でのデパートの催事では、定番中の定番だそうです!
・・・・・知りませんでした。
1日、 1000個以上売れる という絶品アップルパイだそうです!

フェスティバロ・ラブリーは、こちら

思いやり卵プリンは、こちら

アップルパイは、こちらに詳しくのっています。

フェスティバロラブリー 10個入
フェスティバロラブリー 10個入






福岡県朝倉町 りんご&ぶどう農園 【林檎と葡萄の樹】の あの『アップルパイ』の登場です♪
福岡県朝倉町 りんご&ぶどう農園 【林檎と葡萄の樹】の あの『アップルパイ』の登場です♪



--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。九州のスイーツがいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2005/11/04(金) 08:05:54|
  2. その他(特別番組など)|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/198-41a3f7a9
