テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「はなまるマーケット」で紹介された北海道のお取り寄せグルメ

岡江久美子さんと、薬丸祐英さんのTBS「はなまるマーケット」の千秋姫のおとりよせ漫遊記で、北海道のお取り寄せグルメとして紹介された

ヤマノ中村商店のいかの粕漬

松尾ジンギスカンのジンギスカン鍋セット

富良野チーズ工房のワインチェダー

12月に10万個も売れるイカの粕漬
モチッとした食感のいかの粕漬です。
低温で3ヶ月も熟成させることで美味しさを引き出しているそうですよ。
はなまるマーケットでは、一口食べると上品な粕の味が広がると言っていましたね。

普通のジンギスカンと違い、家庭でするのにぴったりなジンギスカン
このジンギスカンは、焼肉というより鍋に近いジンギスカンです。
野菜やうどんを煮込んで美味しく食べていましたね♪
肉を漬け込んでいるタレにもこだわりがあり、地元のリンゴやタマネギをタップリ使い、羊肉の臭みをとり、柔らかく美味しく仕上げています。
ちなみ、このジンギスカン鍋セットには特製鍋も付いています。
ジンギスカンの鍋なんて普通持っていませんからね(^^;

ワインとチーズを合わせたワインチェダー
同じ風土で作られたワインとチーズなので相性はぴったりです。
2年かけて作り上げた一品です。
ワインが入っているといっても、子どもでも食べられるチーズですよ(^^)

イカの粕漬は、こちら

ジンギスカン鍋セットは、こちら

ワインチェダーは、こちらに詳しくのっています。

いかの粕漬け 3尾入
いかの粕漬け 3尾入




【鉄鍋付】松尾ジンギスカンおためしセットB 5050円
【鉄鍋付】松尾ジンギスカンおためしセットB 5050円





ふらのチーズ ワインチェダー・120g(富良野チーズ工房・北海道・富良野市)★日本で唯一の幻...
ふらのチーズ ワインチェダー・120g(富良野チーズ工房・北海道・富良野市)★日本で唯一の幻...



--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しいチーズもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2005/12/23(金) 07:05:04|
  2. はなまるマーケット|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/268-f9814439
