テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・

スポンサーサイト


人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「笑っていいとも」で紹介された北海道スイーツ①

タモリさんが司会の「笑っていいとも」のランキングバトルめざせ!ぴったり21の人気北海道スイーツ(東武百貨店 食の大北海道展 調べ)で紹介された

10位、ルタオドゥーブルフロマージュ

9位、きのとやの札幌スフレ

8位、プティ・メルヴィーユのメルチーズ

7位、六花亭の霜だたみ

松紳でも紹介されていたルタオのドゥーブルフロマージュ
お店でも定番人気のチーズケーキです。
このチーズケーキは、上位だと思っていたので10位とは意外でしたね。

素材にこだわり丹念に創りあげた札幌スフレ
地元北海道産のクリームチーズと本場フランス産のクリームチーズで仕上でたふんわりなめらかなクリームチーズスフレと、地元北海道産のフレッシュな生クリームと本場ベルギー産のチョコレートでしっとりなめらかなチョコレートスフレの2種類があります。

一口サイズのチーズケーキのメルチーズ
まろやかな甘みとチーズのほのかな酸味がほどよく溶け合い、お口いっぱいに広がるそうです。
チーズケーキ嫌いな人でも思わず笑顔になるチーズケーキだそうですよ。

初霜が降りた朝、地面を踏みしめた時のサクサクした感触をイメージしてできた、サクサクカプチーノ・霜だたみ
甘さひかえめでほろ苦い、特製のモカホワイトチョコレートがサンドしている一品です。

ドゥーブルフロマージュは、こちら

札幌スフレは、こちら

メルチーズは、こちら

霜だたみは、こちらに詳しくのっています。

[きのとや]札幌スフレ クリームチーズ 
[きのとや]札幌スフレ クリームチーズ 






[きのとや]札幌スフレチョコレート
[きのとや]札幌スフレチョコレート






六花亭 サクサクカプチーノ霜だたみ 10個入
六花亭 サクサクカプチーノ霜だたみ 10個入




--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。美味しい北海道スイーツもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/01/27(金) 17:11:25|
  2. 笑っていいとも!|
  3. コメント:2|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

こんばんは★

うえは北海道の人なので、
ルタオのドゥーブルフロマージュ以外は全部食べたことあります。

全部おいしいのですが、
プティ・メルヴィーユのメルチーズは
まだまだ食べたことない人が多いみたいで、
あげるとかなり喜ばれます★

ルタオのドゥーブルフロマージュも食べてみたいなぁ。
  1. 2006/01/28(土) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. うえ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うえさんは、北海道の方なんですか~
美味しいものがいっぱいですね(^^)

うえさんのブログでは、実際に自分でお取り寄せした商品を紹介しているんですね。
いいですね~
こちらこそ、お取り寄せをする際には、参考にさせてもらいます。

私もルタオのドゥーブルフロマージュ食べてみたいです(^^;
  1. 2006/01/28(土) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. くま #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/295-544074c5
