テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「F-CUBE」で紹介された霧の森大福

KTV(関西テレビ放送)「F-CUBE」のお取り寄せ激ウマKINGで紹介された愛媛県、霧の森菓子工房の霧の森大福

贅沢にも抹茶を大福全体にまぶした霧の森大福
やわらかく、ふんわりとした大福だそうです。

大福に使用するお茶は、黒いネットで覆ったりして渋みを減らし甘味を増す工夫をしています。
また、抹茶の香りを十分に引き出すために、抹茶の粉をふんだんに使ってもいます。
テレビでも、おもちの中にいっぱい抹茶の粉を入れていましたね。

中に入っているあんこは、もちとの相性を考えて甘さ控えめだそうです。
ふわっとした食感と、ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙らしいですよ(^^)

この霧の森大福は、今大人気で製造が追いついていない状態だそうです。
販売が再開するには、もう少し時間がかかるのかなぁ。

霧の森大福は、こちらに詳しくのっています。

こんなに贅沢に抹茶を使っていいの?無農薬の抹茶と生クリームのハーモニー★霧の森大福★8個入
こんなに贅沢に抹茶を使っていいの?無農薬の抹茶と生クリームのハーモニー★霧の森大福★8個入


--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。美味しい大福もいっぱい♪

人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/02/11(土) 18:36:26|
  2. F-CUBE|
  3. コメント:4|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
  1. 2006/02/11(土) 19:10:33 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

これ食べたことありますよ★

でもこれはお取り寄せではなくて、
大丸札幌店の「全国ぐるっと味めぐり」で。
その前にも食べたことがあって、
おいしいのは知ってたんですけど買おうかどうか悩んでいたら「今ネットでは2ヶ月待ちですよ」って言われて買っちゃいました。
生クリームとあんこの甘さと抹茶の苦味が
ほんっとに絶妙☆
よく冷やして食べるとおいしいですよ。
  1. 2006/02/12(日) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. うえ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

鈴木さん、こんばんは。
取り上げられていたといっていますが、何のことなんでしょうね。
身に覚えがないです・・・・
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/02/13(月) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. くま #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

おおー

うえさん、これも食べたんですか。
羨ましい(^^)
テレビでも、すぐにお取り寄せすることは難しいといっていましたからねぇ。
私も、地方物産展などですぐに購入できる機会があれば、買ってみたいです!
  1. 2006/02/13(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. くま #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/306-a705d66b
