テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「F-CUBE」で紹介された京野菜シュークリーム

KTV(関西テレビ放送)「F-CUBE」のお取り寄せ激ウマKINGで紹介された京都府、クレーム デ ラ クレームの京野菜シュークリーム

一日1000個も売れる大ヒットの京野菜シュークリームです。
聖護院かぶら、京にんじん、堀川ごぼう、やまのいも、京の白味噌の5種類があります。
F-CUBEの中では、聖護院かぶらのシュークリームが紹介されていましたね。

京野菜は、濃厚な味とえぐみがない甘さが特徴で、一般の野菜に比べて栄養価が高いそうです。
聖護院かぶらのシュークリームでは、聖護院かぶらの白さを生かすために色素の少ない卵黄を使用しているそうです。
本当に白かったのですが、ちょっと不思議な卵でしたねぇ~

シュー皮にもかぶらの葉を使用していて、素材本来の風味をさらに引き出しているそうですよ。

また、京の白味噌以外の京野菜は、旬があるため季節によって違います。
春には新商品も出るそうです(^^)

京野菜シュークリームは、こちらに詳しくのっています。

旬の京野菜をそのままシュークリームに!KYO-BEGETABLE CHOU 5個入
旬の京野菜をそのままシュークリームに!KYO-BEGETABLE CHOU 5個入





--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。美味しいシュークリームもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/02/25(土) 19:50:33|
  2. F-CUBE|
  3. コメント:2|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

おいしそう☆

シュークリームいいですねぇ。
頼みたいと思ったシュークリームあったんですけど、
新鮮なため北海道は遠すぎて注文できないようでした。
送料も割高だったり、注文できないものもあるのが
悲しいですね。。。
  1. 2006/02/26(日) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. うえ #-
  4. [ 編集]

そうですね

便利なお取り寄せといっても、食べ物に賞味期限があるからお取り寄せできないものもありますよね。
ケーキなどのスイーツは、冷凍できるものだと遠くまで大丈夫ですが、冷凍できないと制限されますからねぇ・・・・
  1. 2006/02/26(日) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. くま #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/316-ea2dbf2e
