テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

ちょこちょこ更新中です。

「笑っていいとも」で紹介されたそっくりスイーツ

タモリさんが司会の「笑っていいとも」の巷で話題沸騰!そっくりスイーツの中で紹介された

京都府、京菓匠 甘春堂茶寿器

高知県、ichimonjiの土鍋プリン

東京都、菓匠 志むら鮎の姿焼き

広島県、備後福山 虎屋お好み焼きそっくりなマロンケーキたこ焼きそっくりなシュークリーム

お菓子でできたお茶碗の茶寿器
実際にお茶をたてて、飲むこともできます。
シナモンやニッキのような味がすると言っていましたね。

鍋焼きラーメンのような土鍋プリン
お麩や卵、かまぼこなどのトッピングも甘い子菓子でできています。
笑っていいともだけではなく、その他にもいろいろなテレビや雑誌で紹介されているようです。

本物のようにリアルにできた鮎の姿焼き
外側にねりきり、内側に小豆餡が入っています。
職人さんがヘラ一本で作り上げた逸品です。

マロンケーキををベースに作られたお好み焼き
中には、焼きそばに見立てたマロンクリームがたっぷり入っています。
シュークリームをベースに作られたたこ焼き
シュークリームの中には、たこに見立てたナタデココが入っています。

茶寿器は、こちら

土鍋プリンは、こちら

鮎の姿焼きは、こちら

お好み焼きとたこ焼きは、こちらに詳しくのっています。

鍋焼きプリン・ビックサイズ
鍋焼きプリン・ビックサイズ






--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。美味しいスイーツもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/06/05(月) 19:05:59|
  2. 笑っていいとも!|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:1|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/398-52a3d247

ナタ・デ・ココナタ・デ・ココ(スペイン語:''nata de coco'')は、ココナッツの汁を発酵させたもので、フィリピン発祥の伝統食品。日本では食品会社のフジッコが初めて菌を持ち帰り、幾度の実験を繰り返してデザート用に適した形で商品化し、独特の食感でヒットした。ココ
  1. 2007/07/28(土) 15:04:32 |
  2. お菓子先生