テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「いきなり!黄金伝説。」で紹介された超人気デザート⑨

ココリコの遠藤章造さんと、田中直樹さんが司会の「いきなり!黄金伝説。」の中で、スピードワゴンの井戸田潤さんと小沢一敬さんが挑戦している、全国の超人気デザート ベスト100を食べ尽くすコンビで紹介された

14位、神奈川県、段葛 こ寿々わらび餅

12位、東京都、レトルダムールのフォンダン・ショコラ

9位、東京都、舟和の芋ようかん

6位、東京都、デメルザッハトルテ

4位、東京都、チーズケーキファクトリーのN.Y.チーズケーキ

これでおしまいです(><)!

希少なわらび粉を100%使用したわらび餅
わらび粉本来の風味を楽しめ、普通より少し固めでむっちりとした食感のスイーツです。
とろけるような食感がたまらないわらび餅だそうですよ。

チョコレートに生クリームや牛乳を混ぜずにそのままの味を追求したフォンダン・ショコラ
口の中でとろけるように調節された、濃厚で甘すぎないビターなチョコレートが舌にねっとり絡みつくそうです。
チョコレートケーキというよりチョコレートそのものだ、とスピードワゴンの2人も言っていましたね。

明治35年から続く伝統的な銘菓の芋ようかん
さつまいも、砂糖、塩だけしか使っていない素材を生かしたスイーツです。
程よい甘さであっさりとしていて美味しいといっていましたね。

表面がザッハ・グラズュールという特別な技法で作られたチョコレートでコーティングされているザッハトルテ
口の中に入れるとサクッ、そのあとでトロッと溶けるほかでは味わいこてが出来ない食感だそうです。
スピードワゴンさんも食感にびっくりしていましたね。

チーズケーキファクトリーの人気ナンバーワンのN.Y.チーズケーキ
ベイクドでありながらチーズの含有量が70%以上もあるチーズケーキです。
オーストラリア産のクリームチーズとサワーークリームを贅沢に使用しています。
スピードワゴンのお二人も濃いチーズケーキだと驚いていましたね。

わらび餅は、こちら

フォンダン・ショコラは、こちら

芋ようかんは、こちら

ザッハトルテは、こちら

N.Y.チーズケーキは、こちらに詳しくのっています。




最上級チョコレートの 濃厚ビターな口どけ・・・
LETTRE D’AMOUR
フォンダン・ショコラ



■芋ようかん10本詰め×1箱(クレジットのみ(代引不可))
■芋ようかん10本詰め×1箱(クレジットのみ(代引不可))



定番チーズケーキ! N.Y.チーズケーキ(4号サイズ)
定番チーズケーキ! N.Y.チーズケーキ(4号サイズ)




--------------------------------------------------------------
スイーツ・グルメランキング。美味しいスイーツもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/09/09(土) 16:58:01|
  2. いきなり!黄金伝説。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/508-ca675fbb
