テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・

スポンサーサイト


人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「笑っていいとも!」で紹介されたデザートビネガー

タモリさんが司会の「笑っていいとも!増刊号」の笑っていとも!増刊号スペシャル 食べて美味しいお酢マジックで紹介された愛知県、オークスハートデザートビネガー

酢の酸味をデザートでも楽しむことができるように開発されたデザートビネガー
今回は前回と違い名前も紹介されていたので、どの商品を使ったのか分かりましたね(^^)

果実酢の酸味と緑茶の苦味がバランスの良いハーモニーを奏でる飲む緑茶カシスの酢
「笑っていいとも!」の中では、この飲む緑茶カシスの酢を使い紅茶を作っていました。
デザートビネガーが1に対して、温かい緑茶を4の割合で注ぎ、空気によく混ぜ合わせると出来上がりだそうです。

マスカット・オブ・アレキサンドリアのみを原料として使用した飲むマスカットの酢
ツナ缶にこの飲むマスカットの酢を混ぜて、カロリーオフなツナマヨを作っていました。
オイルごとツナ缶をボールに入れ、そこに酢の物用の三杯酢を大さじ2杯、デザートビネガーを大さじ1杯加え、よく混ぜ合わせると出来上がりだそうです。

後、トマトの酢飲むバナナ&アップルの酢が紹介されていましたが、このお酢はHPにのっていないようですね。

デザートビネガーは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しいお酢もいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2006/10/16(月) 19:26:05|
  2. 笑っていいとも!|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/545-60d881dd
