テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「笑っていいとも!」で紹介された地ビール

タモリさんが司会の「笑っていいとも!」の笑っていいとも!増刊号スペシャル 日本全国の美味しい地ビールを飲もう!で紹介された

岐阜県、博物館ビール自然麦酒

北海道、北海道麦酒醸造のバーレイワイントノト

岩手県、みやもりビールのワサビエール

栃木県、那須高原ビールナインテイルドフォックス98

岐阜県中津川市の地ビールとして紹介された自然麦酒
空気中に生息する天然酵母を使用し、職人さんが手間隙かけて醸造したビールです。
すっきりした味わいの中にポップの苦味が程よく調和しているそうですよ。

北海道小樽市の地ビールとして紹介されたバーレーワイントノト
アルコール度数が30もあり、世界で一番高いそうです。
全く泡がなく、見た目にもビールには見えませんでしたね。

岩手県遠野市の地ビールとして紹介されたワサビエール
淡いグーリーン色をしていて、わさびのエキスが入っているビールです。
わさびの辛味がきいたドライな味わいが人気だそうですよ。

栃木県那須町の地ビールとして紹介されたナインテイルドフォックス98
じっくりねかせてまろやかに仕上げた最高のビンテージだそうです。
HPに、商品はのっていませんが、「笑っていいとも!」内では地方発送ありとなっていたのでお取り寄せできるかと思います。
7350円とかなりお高めですが・・・

自然麦酒は、こちら

バーレイワイントノトは、こちら

ワサビエールは、こちら

那須高原ビールは、こちらに詳しくのっています。


【北海道麦酒醸造】バーレイワイン トノト 380ml






--------------------------------------------------------------
グルメ・スイーツランキング。美味しいビールもいっぱい♪
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/01/21(日) 20:02:39|
  2. 笑っていいとも!|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:1|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/660-e9a69c61

ワインをよく見てみると

日本においてビールは、1613年(慶長18年)に長崎県平戸市に渡り、1724年(享保9年)にオランダの商船使節団が江戸に入府した際には、8代将軍・徳川吉宗に献上された。日本での外国人による醸造は、1812年に長崎市の出島において、オランダ商館長のヘンドリック・ドゥーフの
  1. 2007/03/10(土) 19:53:46 |
  2. ワインをよく見てみると
