テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「アサデス。」で紹介された長崎のご当地フード

KBC(九州朝日放送)「アサデス。」の流行魂コレクル 長崎新ご当地フードとして紹介された

長崎県、島原地方酪農業協同組合牛乳入とんこつラーメン

長崎県、山ぐちハトシ

長崎県、港人(ふなと)市場とっとっと島原灰干し(舌平目)

1ヶ月で12000食も売れた牛乳入りとんこつラーメン
牛乳の味がして、コクがあり美味しいそうです。
名前だけ聞くと敬遠しがちですが、食べてみると美味しいと言っていましたね(^^)

昔から長崎に伝わっている料理のハトシ
エビのすり身をパンに挟んで揚げた料理のことです。
サクサク、プリプリとしていて美味しいそうですよ。
ハトシは1個250円になります。

普賢岳の火山灰を利用した島原灰干し
灰の効果で身がやわらかく、まろやかになるそうです。
生の魚を焼いたような新鮮な香りがして美味しいと言っていましたね。
島原灰干しは、1尾840円です。

このほかにも紹介されていた

長崎県、おおむら夢ファーム シュシュ ぶどう畑のれすとらんいちごおにぎり
長崎県、Mix(ミックス)のちゃんぽんバーガー

は、残念ながらお取り寄せ出来ないようです。

牛乳入とんこつラーメンは、こちら

ハトシは、こちら

島原灰干しは、こちらに詳しくのっています。


--------------------------------------------------------------
現在、長崎ではランタンフェスティバルが行われています。
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/19(月) 19:55:58|
  2. アサデス。|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/698-19f063f9
