テレビで紹介されたお取り寄せグルメ

現在、「はなまるマーケット」をチェック。他にも、チェックしてるかも・・・



人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. トップ

「知っとこ!」で紹介されたアツアツご飯の友

オセロの中島知子さんと、松嶋尚美さんが司会の「知っとこ!」の絶品!お取り寄せ第2弾!アツアツごはんの友 勝手にランキングで紹介された

5位、福井県、阿部留商店ラヂウム玉子

4位、京都府、京こんぶ千波(ちなみ)おやじなかせ

3位、富山県、鮨蒲本舗 河内屋の鮨蒲(すしかま)

2位、福島県、日本料理 京香(きょうか)豚肉の女将漬け

1位、高知県、本池澤うつぼのたたき

飯坂(いいざか)温泉名物のラジウム玉子
何も付けづにそのまま食べても、温泉特有の香りと、玉子本来の味が楽しめるそうです。
10個入り・600円(税込/送料別)で、10個からのお取り寄せになるそうです。

おやじが泣いて喜ぶほど旨いことから命名されたおやじなかせ
甘辛い昆布に鰹の旨さと梅肉の酸味が見事にマッチした一品だそうです。
茶漬けで食べても、美味しいと言っていましたね。

新鮮な海の幸をまるで握りずしのように蒲鉾の上にのせた鮨蒲
北陸の海で獲れたネタと、きめ細やかな蒲鉾が口の中で見事なハーモニーを奏でるそうです。
クセになる味と食感だそうですよ。

極上の豚ロースを贅沢に使用した豚肉の女将漬け
福島産の豚ロースを特製もろみダレに漬け込んだ日本で初めての発酵豚肉だそうです。
口の中に入れた時に広がる芳醇な香りと、とろけるような食感が特徴だと言っていましたね。
ご注文は、FAXでお願いします、とのことです。

外見からは想像できないほど、淡白で美味なうつぼを使用したうつぼのたたき
皮と身の間のゼラチン質はコラーゲンの塊だそうです。
美味しいだけでなく、滋養強壮にもいいそうですよ。

ラヂウム玉子は、こちら

おやじなかせは、こちら

鮨蒲は、こちら

豚肉の女将漬けは、こちら

うつぼのたたきは、こちらに詳しくのっています。


鮨蒲8本入り






福島県産 豚肉の女将漬け




--------------------------------------------------------------
彼の軽トラに乗って / りんご娘. 発売中
人気ブログランキング←役に立ったらクリックしてください。
  1. 2007/02/24(土) 19:43:25|
  2. 知っとこ!|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. トップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toriyose.blog30.fc2.com/tb.php/709-5f423aad
